« 嵐の前の静けさ? | メイン | 民主党代表選挙のおかしさ »

2010年09月08日

台風一過?

 台風の進路は予想が難しいものなんですね。ここ新潟を直撃するかと思った台風9号は、福井県に上陸したあと、そのまま太平洋に抜けて行きました。

 新潟は雨が多少降り、風がやや強かったものの、目立った被害はなし。むしろ恵みの雨になったようです。

 しかしニュースでは各地で大雨の被害が出ているようです。新潟が近寄るなとばかりに力んだためなのかは分かりませんが、お陰で?台風被害にあわれた地域の方々に本当にお気の毒です。

 気温も下がってきました。昨日までの猛暑はひと段落。クーラーを使わずに過ごせるなんて、本当に久しぶりです。私もこれで体がラクになるでしょう。

投稿者 tsukada : 2010年09月08日 23:44