« 今週の感染症情報 | メイン | 嵐の前の静けさ? »

2010年09月06日

この暑さはいつまで?

 9月というのにまだまだ暑い日が続いています。各地で猛暑日・・お願いだから早く涼しくなってほしい。

 そして暑さのことを話題にするのもそろそろ終わりにしたいものです。書く方も飽きてきたけど、それを読んでいる皆さんもきっと飽き飽きされていることでしょう。

 さて他に何か話題は・・そう考えるのですが、頭に浮かんできません。暑さで乾ききってしまった大地のように。

 今日は恒例の夜間診療所勤務。思っていた以上に穏やかでした。こちらは応急の患者さんが少なかったことは、歓迎されていいと思いますが。

 今週は大型の台風が直撃するかも。暑さは遠のくかもしれないけれど、台風の被害がでるのもごめんこうむりたいものです。

投稿者 tsukada : 2010年09月06日 23:59