« ヒブワクチン入荷 | メイン | 今週の感染症情報 »

2010年08月04日

夏の雲?

 夕方、ちょっとかわった雲を見かけました。

20100804.jpg

 青く晴れた空に一条の雲。筆で一気に書いたようにも見えます。ちょうど夕陽に照らされて、光っていました。

 雲のことも、空のこともほとんど知識がありません。でも夏の雲らしくないように思えました。私には珍しかったので、写真を撮っていました。

 もっとも、私が空を見上げることも珍しく、実は普通によく見られる雲なのかも。

 私の知っている方で、旅行に出かけると雲の写真をよく撮ってくるというお話を聞いたことがあります。いつも住んでいる場所とは違うところにいるという実感がわいてくるのだそうです。

 そんな話を聞いて、いつも診察室の中で一日を過ごし、空などめったに見上げない私には、こんな雲が新鮮に思えたのでしょうね。

 もしかして・・珍しいのは雲ではなく、私なのかも。

投稿者 tsukada : 2010年08月04日 23:59