« 蓮(はす)祭り | メイン | 祝・直江津祇園祭 »

2010年07月26日

花火嫌い

 どうも花火が苦手です。遠くから響いてくるドンという音を聞くと、震えが止まらなくなってきます・・

 これは我が家の愛犬の話。近くの港で花火大会がありましたが、花火の音がし出したら落ち着かなくなり、私の膝の上に飛び乗ってきました。

 いつもの元気はどこへやら。小刻みに震えています。よっぽど怖いのでしょうね。早々に仕事を切り上げて、帰宅することにしました。

 確かに花火の音は、自然にはありませんね。爆薬が爆発する音ですから、ある意味で暴力的です。それも聞き慣れていないのですから、何事が起きたのか分からず、怖がるのは当たり前かも。

 けっこう勇敢なところもあるコーギー犬ですが、そんな一面を見て、ますます可愛くなりましたよ。

投稿者 tsukada : 2010年07月26日 23:59