« 今週の感染症情報 | メイン | 蓮(はす)祭り »

2010年07月24日

夏祭り

 昨日から当地の夏祭りが始まっています。といっても個人的にはお祭り気分はありません。普通に仕事をしているだけ。きっと、つまんない生き方をしていると思われることでしょうね。

 以前は夏祭りを実感していました。初日の夜に花火大会があり、楽しみにしていたものです。

 数年前、資金難という理由で花火大会が中止。それ以来、いつどこでどんなお祭りをしているのか、見聞きすることもなくなりました。

 でも今日はちょっとだけ、お祭りに触れてきました。たまたま通った街角でお神輿を見かけたのです。

2010072401.jpg

2010072402.jpg

 私にとってほんの数分の出来事でしたが、お祭りの熱気を感じることができました。やっぱり夏なんですね。

投稿者 tsukada : 2010年07月24日 23:59