« 今週の感染症情報 | メイン | 明日は決勝戦? »

2010年07月12日

スペイン優勝

 サッカー・ワールドカップがスペインの初優勝という結果で幕を閉じました。日本が敗退したあとは試合をテレビ観戦することは少なくなっていましたが、やはり決勝戦は気になっていました。

 しかし翌日(とうよりその日)は小児科医にとって忙しい月曜なので、あきらめてそのまま休んでいたのですが・・朝方ふと目が覚め、試合のことが気になってテレビのスイッチを入れてしまいました。後半の途中でした。

 スペイン、オランダとも得点はなかったのですが、試合そのものはものすごい迫力。そのまま延長戦まで全部を見てしまいました。

 サッカーをそれほど好きなわけでもない私が魅せられるのですから、4年に1度のワールドカップというのはすごいイベントなのですね。世界中でサポーターが狂喜乱舞するのも納得です。

 でも正直に言うと、やっと終わってくれたというのも率直な感想です。実況中継のほとんどが真夜中。睡眠時間が短くなり、生活リズムも崩れてきます。それなりの歳になった私には、ちょっときつかったです。

投稿者 tsukada : 2010年07月12日 23:59