« ハーフタイム待望論 | メイン | 今週の感染症情報 »

2010年07月02日

仕事人間

 慌ただしい1週間でした。もともと月末・月初はいろんな仕事が集中します。当院が発行している各種「通信」の作成もその一つ。

 個人的なことですが、ある出版社から依頼された原稿の締め切りが今日でした。今回も「直前対応」。昨日の夜、一挙に仕上げ、今日、電子メールで送稿しました。

 でも何と言ってもサッカー・ワールドカップで日本戦があったことが、一番でしょうね。結果は惜敗でしたが、こんなに沸かせてくれた試合も珍しいです。そもそも、私がスポーツの試合を観戦すること自体が、とても珍しいこと。

 日中は普通に外来診療をしながら、夜はそんな「仕事」をしていました。睡眠時間も短めでしたので、ちょっと疲れがたまってきたような気もします。週末はゆっくり休むことにしたいと思います。(といいながら、きっと何か「仕事」をしているでしょうが)

 今週の仕事の成果である「こども通信」「わたぼうし通信」をHP内にアップしてあります。どうぞご覧いただければ幸いです。

投稿者 tsukada : 2010年07月02日 23:59