« 梅雨入り、そして・・ | メイン | 快挙 »

2010年06月14日

開院20周年

 塚田こども医院は1990年6月14日に開院。今日で20周年を迎えることができました。

 そして今朝からびっくりすることが続いています。お祝いのお花などをたくさん頂戴しているのです。

2010061401.jpg

2010061402.jpg

 「女剣劇二代目=あさか香(かおる)」さんは、浅香光代さんの後をついだ須田ひかりちゃんのこと。当地を舞台に作成された映画「絆」で出会い、そのあともずっと家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。

 写真に写っていないお花やその他のプレゼントもありますし、祝電も多数いただきました。こんなにみなさんからお祝いをしていただけるなんて、想像もしていませんでした。

 正直に嬉しいです。20年間、ひたすら子どもたちのために診療を続けてきたことが認められたという気持ちになります。

 そして、まだ20年・・これからも次の10年、そして20年、もっともっと元気に診療を続けていくエネルギーになりそうです。

 関係者の皆さん、本当にありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 なお、当院を受診された患者さんにはささやかなプレゼントを用意いたしました。明日もさしあげますので、どうぞお受け取り下さい。

投稿者 tsukada : 2010年06月14日 21:09