« 今週の感染症情報 | メイン | 迂闊でした »

2010年05月23日

今週はiPad発売

 昨日までの好天から一転して、今朝は強風。そして午後からは雨に。夜のなっても強い風と雨が続いています。

 気温も午後から次第に下がってきました。車のエアコンを、昨日はクールで使っていましたが、夜は暖房にしてほど。

 そして我が家の暖炉にはまたまた出番が。先週は夏日が続き、いくらなんでも今年の薪ストーブはお役目が終わったと思っていたのに・・。

 ここ数日は雨が降り、低温に注意が必要なようです。こんな不安定な天候がつづくと、体調を崩して風邪などをひく方も多くなるかも。感染性胃腸炎の「季節外れ」の流行も、まだ勢いが衰えないことでしょう。

 朝のうちに我が家のワンちゃんはお散歩に行ってきましたが、午後からは雨と風のためにベランダにも出られず、室内でじっとしています。

 夜になって暖炉をつけたので、その前に陣取って「日なたぼっこ」ならな「火なたぼっこ」をしています。犬にとってもお天気の急変はこたえているのかも。

 さてまた一週間が始まります。患者さんも引き続き多いことでしょう。頑張ります!

 今週は密かに(?}に楽しみにしていることがあります。 iPad(アップル社の携帯型PC)が発売になります。インターネット上で予約をしているので、発売日の28日に届くはず。

 さてさてどんなものか、使えるものなのか、実際に手にして確かめたいと思っています。その報告はまたこの「院長ブログ」で行いますので、乞うご期待!

投稿者 tsukada : 2010年05月23日 23:27