« 終焉 | メイン | 冷却ジェルの効果は? »

2010年04月26日

小さなゲスト

 先日当院にお見えになったお客さんをご紹介しますね。須田ひかりちゃんと直樹ちゃんのお二人です。(手にしているのは、当院保育士の手作りプレゼントです)

2010042601.jpg

2010042602.jpg

 ひかりちゃんは当地で撮影された映画『絆(きずな)』の子役。その時の御縁で、そのあともずっと親交が続いています。

 満開の桜の中で撮られた映画・・桜の季節になると、毎年思い出して、わざわざやってきてくれます。

 小さなゲストを観桜会に案内し、いっしょにお花見をするのが恒例になっています。私もこの子たちがやってくるのが楽しみです。

 小さなゲストと書きましたが、じつは今はもう小さいと言っては失礼になりました。ひかりちゃんは女剣劇・浅香光代さんの二代目を襲名したばかり。名前も「あさか香(かおる)」に。これからは女剣劇をしょってたつ存在に! 写真からはとても想像できないかもしれませんが、そうなんです。

2010042603.jpg

2010042604.jpg

 おとうとの直樹ちゃんもテレビで活躍しています。NHK大河ドラマ「龍馬伝」で、岩崎弥太郎の弟=岩崎弥之助の役。子役ではあるけれど、テロップにもちゃんと名前がでています。3月放送されたTVドラマ「ハンチョウ2」では、誘拐される子どもの役も演じていました。

2010042610.jpg

 最初にお会いしたときには小さかったお二人。今ではもうすっかり大きくなり、名実ともにビッグになっています。これからの成長、そして活躍がとても楽しみです。

 年に1回の再会ですが、何だか実家のおじいさんになったような気分でいますよ。また来年も桜の咲くころに会いましょうね。

PS 観桜会のイベントに、女剣劇がいいかも。だれか企画しませんか? 交渉しますよ。

投稿者 tsukada : 2010年04月26日 23:59