« 観桜会その後 | メイン | 小さなゲスト »

2010年04月25日

終焉

 当地では今日あるデパートが完全閉店。35年の歴史が終わりました。

20100425084923.jpg

 石川県に本店がある大和(だいわ)というデパート。新潟県内に3店舗がありますが、そのすべてを閉鎖し、撤退することになりました。経営状態の悪化が原因だそうです。

 商店街の核になっていたデパートですので、今後商店街がいっそう衰退してしまうのではないか、と心配されています。市内の中心部がますます空洞化してしまうのかもしれません。

 長く親しんだものがなくなるのは寂しいですね。私は先日お買い物してきましたが、これが最後だと思うと、店員さんにどんな顔をしてあげればいいか、困ってしまいました。なのでラストになる今日は行かず。

 どんなものにも終わりはやってくるのかも。人生にも・・なんて考え始めたら、暗くなってきましたので、やめます。

投稿者 tsukada : 2010年04月25日 23:02