« 今週の感染症情報 | メイン | 冷たい雨が・・ »

2010年04月11日

あいにくのお天気

 サクラが開花して初めての週末。この日を待っておられた方も大勢おられることでしょう。やっとお花見です。

 でも今朝からあいにくの雨。気温もあがらず、寒いお花見になってしまいました。

20100411133445.jpg

 多くのつぼみはまだ固いまま。二分咲きといったところでしょうか。満開のサクラをあてにされていた方には、ちょっと残念でしたね。(そのお客さんをあてにしていた露店の方々も残念でした・・)

 昨日はよく晴れて、気温も高く「お花見日和」。夜桜を見に出かけてきました。

20100410213855.jpg

 高田城がライトアップされ、水面にうつるその姿がきれいでした。

20100410211953.jpg

 サクラロードのライトアップもみごとです。お花はまだ少ないけれど、ピンク色にふくらんだつぼみが照らされているだけでも、豪華な演出でしたよ。

 満開になるのは今週の後半かな。そうすると次の週末は一番の人手になりそうです。お天気が良いといいですね。

投稿者 tsukada : 2010年04月11日 20:05