« 今週の感染症情報 | メイン | 逆隔離という発想 »

2010年04月04日

お花見日和ですが・・

 当地(新潟県上越市)ではまだ桜は咲いていません。

20100404070458.jpg

 お花見の準備はもう万全。というより、観桜会はもう始まっています。

20100404071658.jpg

 これは夜桜を照らしだすライトです。

 つぼみは確実に大きくなってきました。開花予想は当初4月5日でしたが、7日に変更になっています。

20100404072243.jpg

 公園を散歩していて、咲いている桜を見つけました。「冬桜」という種類だそうです。

20100404072358.jpg

 ソメイヨシノだけではなく、いろんな種類の桜をいっぱい植えておけば、もっと長い期間にわたってお花見がたのしめるのにな、って思いました。

20100404072535.jpg

 きっと我が家のクッキーもそう思っていることでしょう(^^) 暖かいお天気に誘われて、たっぷり散歩を楽しみました。

投稿者 tsukada : 2010年04月04日 09:55