« 今週の感染症情報 | メイン | 終わらない冬はない »

2010年03月28日

もうすぐお花見

 東京では桜が咲き始めていますが、例年よりは遅いようですね。このところ寒気が強かったせいかも。

 当地(新潟県上越市)でも咲き始めは遅くなりそうな気がします。ここ数日、夜になると雪が降り、屋根や車の上が白くなっているからです。

 観桜会は4月2日から。今週中には始まるということで、その準備も少しずつ進んでいます。

20100328145629.jpg

 公園に散歩に出てみました。雨が降り始めてきたので、寒い中の散歩になりましたが、私と違ってワンちゃんは元気いっぱい。(今は私の隣で、暖炉にあたりながら寝ていますが)

20100328150111.jpg

 寒くて桜のことを心配していましたが、つぼみはちゃんとふくらんできています。木々は春の訪れを肌で感じとっているようです。

投稿者 tsukada : 2010年03月28日 17:57