« また雪に | メイン | 続・反響 »

2010年03月18日

反響

 あのTV放送から今日で1週間たつというのに、まだ話題になっています・・少なくとも私の周りでは。反響の大きさにびっくり。全国放送の威力に脱帽です。

 いろんな感想をいただきました。そのいくつかを・・。

「意外にマッチョ」−−うーん、確かにここ2年ほどスポーツクラブに通って汗を流しているけど、そこまでは。ただメタボっているだけですよ。

「プーさんのTシャツがお似合い」−−ありがとうございます。本当は、いい歳をして、って言いたいのでしょうね。夏の撮影だったのであの格好。冬場はミッキーのトレーナーを着ています。私は今53歳。さて、還暦になった時にもキャラクター物を着ていられるでしょうか(^^;)

「なぜプーさん?」−−小児科医ですから、子どもたちに優しくしていたい、というのが表向きの理由。本当は、白衣が嫌いだから・・私自身が。「医者らしく」するのがダメですね、受け付けない。病院勤務の時にも白衣はほとんど着ていませんでした(公務員なので「服務規定違反」になりますが、当時はおおらかだったのでしょう)。開業してからもずっとそうです。

「上越市の救世主」−−これはほとんどおふざけ? でも、ウソでも嬉しいですね!

「上越市の親御さんは幸せ!」−−そういってもらえると、病児保育に取り組んできた甲斐(かい)があります。もっとがんばれってメッセージかもしれませんが。

投稿者 tsukada : 2010年03月18日 19:46