« ニュース番組 | メイン | 春のような一日 »

2010年02月23日

反響

 昨日ニュースで当院の病児保育がとりあげられましたが、さっそく反響をいただいています。応援して下さる方が多くおられることを、とても心強く思います。

 放送直後にお電話をいただきました。小学校時代の担任の先生です。私が小学生・・遠い過去の話です。もう40年以上前のこと。思い出すこともほとんどありませんが、でも恩師は覚えていて下さいました。(よっぽど悪さをして目立っていたのかも)

 頑張っているね、などと声をかけていただきました。嬉しいです。子どもはほめて育てよと言いますが、先生にとっては私は永遠に生徒であり、子どもなのかもしれません。(おだてると木に登ってしまうかも・・私はサル?)

 このお話を職員に披露したところ、ある職員の小学校の校長先生だと分かりました。縁があるものです。教育者としてもとても立派な先生なのですね。あらためて知りました。

 テレビってすごいですね。今回は新潟県内だけでしたが、いろんな方が見ておられて、放送をきっかけにまた絆(きずな)が深まる・・そんな効果もあるようです。

 放送のあと、ちょっと嬉しいひとときをすごしました。

投稿者 tsukada : 2010年02月23日 17:09