« 今週の感染症情報 | メイン | 空の上から »

2010年01月31日

今日も出張

 年末年始を除いて、何も仕事の入っていない日曜日は実に2か月ぶり。今日こそはゆっくり・・

 そう思っていたら、親戚に不幸があり、葬儀にでかけることになりました。1週間ずれていたら参列できず。あるいは1日違っていたら、身動きできません。

 人間が亡くなるのに良いタイミングというのは不謹慎な話ですが、自分の思うとおりに休みがとれない開業医としては、ついそう言ってしまいます。

 そんな日を選んでいただいたということであれば(そんなはずはないですが)、ご葬儀に出かけないわけにはいきません。最後のお別れをしっかりさせていただきました。

投稿者 tsukada : 2010年01月31日 17:22