« 大晦日 | メイン | 冬景色 »

2010年01月01日

謹賀新年

 新年あけましておめでとうごいます。2010年という新しい年が始まりました。皆さんがお幸せに過ごせるよう、心よりお祈りいたしております。

 さて今年はどんな年になることでしょう。子どもにとって明るい未来が約束できるよう、世の中が大きく変わってくれるといいのですが・・

 いや、変わってくれるなどというような受け身の言い方はよくないですね。今生きている私たちが、今のこの世の中を変えていかないと。

 さて私に何ができるか・・。やはり小児科医としての自分にできることは限られています。その中で、できることを丁寧に、ときには大胆にやっていこうと思っています。

 そんな思いをまたこの「院長ブログ」を通して発信し続けていこうとも思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 tsukada : 2010年01月01日 23:29