« 今週の感染症情報 | メイン | 一挙に冬? »

2009年11月01日

今日から11月

 今年もあと2か月になりました。北海道では雪になっているとか。新潟は、今朝はまだお天気もよく、公園のお散歩もいつものようにできました。

2009110101.jpg

 公園では落ち葉を踏みしめながらのお散歩。もうすっかり秋の気配。

 そして樹木の雪囲いが始まっていました。早いねと思ったのですが、そんな準備もしておなかければいけない季節になっているんですね。

 天気予報では午後から崩れるとか。そして明日からの数日は冷え込むようです。もうすぐそこまで冬がやってきているのですね。

 そろそろ薪ストーブも使えるかも(^^;)←ストーブのことを思うとつい嬉しくなりますが、顰蹙(ひんしゅく)をかいそうなので、あまり公言しないようにしましょう。

投稿者 tsukada : 2009年11月01日 10:41