« 新型インフルエンザ予防接種 | メイン | この時期にしては忙しいようです »

2009年10月21日

ゴミ収集

 通勤の途中で拾い物をすることがあります。正確には、ゴミとして捨てた物を拾ってくるのですが。今朝もこんな物をいただいてきました・・

2009102101.jpg

 燃やすゴミとして、地域のゴミステーションに出されていました。このままではゴミ回収車に乗せられ、焼却場に行く運命。それを思うと可哀想で(>_<)

 ということではなく、単純にもったいないから。ほとんどこのまま我が家の薪ストーブに使えます。ほっといて乾燥させるだけ。

 もうすぐ冬になろうとしています。ゴミ?で暖かくなるなんて、エコですよね。

 ということで、ゴミ収集をしながらの出勤している院長でした(^_-)

投稿者 tsukada : 2009年10月21日 09:33