« 台風一過 | メイン | 今週の感染症情報 »

2009年10月09日

隔離棟竣工の慰労会

 文字通り突貫工事のおかげで、業界もビックリするほどの速さで造っていただいた「隔離棟」。ご苦労していただいた工事関係者の方々に感謝して、慰労会を行いました。

 設計士さん、元請けのゼネコンの方々、下請けの工務店さん、電気や水道工事の方々にご出席いただきました。医院からは院長の私をはじめ、「隔離棟」をもっとも使うことになるだろう看護師さんらからも、直接感謝の気持ちをお伝えすることができました。

 驚異的な工期にもかかわらず、無事竣工しましたし、そのできばえはすばらしく、予想以上の建物ができました。「隔離棟」という特殊な性格のために、一般の方にご利用いただく機会はあまりないわけですが、それでもこういった施設が整っているということで、安心して当院をご利用いただけるのではないかと思います。

2009100901.jpg

 建設を請け負っていただいた丸運株式会社の支店長さんより、ご丁寧にお祝いをいただきました。隔離棟ですぐに使える「空気清浄器」でした。とても役立つ良い物を頂戴しました。ありがとうございました。(写真はその目録をいただいています)

 隔離棟は無事できあがりました。次は私たちがそれをうまく利用する番です。ある意味で、ようやくスタートラインに着いた、ということでしょう。

 新型インフルエンザの流行が迫ってきています。いよいよ出番です!

投稿者 tsukada : 2009年10月09日 19:20