« 隔離棟は開店休業 | メイン | 隔離棟竣工の慰労会 »

2009年10月08日

台風一過

 凶暴な台風18号が日本列島を縦断していきました、大きな爪痕を残して。猛烈な風と大雨が、日本の各地で甚大な被害をもたらしたようです。

 とくに太平洋側で被害が大きかったようです。被災された方々やお見舞い申し上げます。また一日も早い復興を願っています。

 新潟県は台風の直撃を避けられたので、風も雨も強いのは短時間でした。さほど被害はでなかったようです。

 昨日は台風の予報をみて、多少慌てました。県内のJR在来線が早朝から全てストップするというニュースを見たからです。本当に猛烈な台風なのだと。

 医院の周りには、大風で飛んでいってしまうものがいろいろありました。隔離棟工事は本体は終了していますが、外構工事はこれから。工事用の柵などがまだそのままになっていたので、固定をし直したりもしました。お花のポットも屋内に移動。

 そんな備えをしておいたので、今日はもし台風が直撃しても大丈夫だろうと思ってはいましたが、でも実際に近づいてくると心配で、何度も外を見たりしていました。

 当地では台風の影響はさほどではありませんでしたが、やはり自然の脅威というものを感じた一日でした。

投稿者 tsukada : 2009年10月08日 23:59