« 第3回「わたぼうし広場」開催 | メイン | 秋の風 »

2009年09月20日

強い味方

 先日「下駄の工場から廃材をいただけることになった」ことを院長ブログに書きました。その後、実際にいただいてきました、それも大量に。

 とても大きな袋(1辺が1メートルほど)に入れて医院に運んでもらったのですが、その重いこと! 簡単には運べそうにありません。家までどうして持って行こうかと、ちょっと困っていました。

 そんな時、ホームセンターで見つけました! リフト・テーブルという機械です。油圧で1メートルちょっとの高さまで持ち上げてくれます。

 さっそく使ってみました。

2009092001.jpg

2009092002.jpg

 私の自動車はときに薪運搬車になります。リフト・テーブルのおかげで、この冬も大活躍してくれそうです。

 秋になったばかりですが、早く寒くならないかな、などと季節がぐんと進むことを楽しみにしている院長です(^^;)

投稿者 tsukada : 2009年09月20日 17:26