« 元気になる壁面アート | メイン | 新型インフルエンザで死者 »

2009年08月14日

お盆休み

 ただいま医院は夏休みをいただいております。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 先日より始まっていた医院の増築工事も、お盆休みに入りました。基礎のコンクリート打ちができているので、その養生もかねているようです。

2009081401.jpg

 少しずつ形になってきています。まだ平面的ですが、この基礎の上に建物が立ち上がっていきます。イメージがだんだんできてきました。

 医院本館とは渡り廊下で行き来します。壁をくりぬいて新しく開口部を作りました。工事が終わるまでは閉鎖してありますが。

 今回の増築工事は新型インフルエンザの流行に備えるため。10月末までには完成の予定ですが、はたして間に合うか、気になってきました。

 夏場というのは、全国で新型インフルエンザがそうとう発生しています。当院でも今週に1名、新型インフルエンザと思われる患者さんを治療しています。当院にとっては初めて。市内のある高校では集団発生がおきたとも聞いています。

 このお盆休みで〝民族大移動〟があり、さらに発生が増えてくることでしょう。そして秋以降・・もしかしたら秋の早い時期に大流行になる可能性も・・。

 そう考えると、やはり工事の進展が気になります。感染棟の完成を心待ちにしているところです。

投稿者 tsukada : 2009年08月14日 12:12