« 「通信」最新号 | メイン | 増築工事 »

2009年08月03日

梅雨明けはまだ・・

 梅雨明けしないまま8月に入っています。東海などでは今日梅雨が明けましたが、北陸地方はまだです。体にまつわりつくような、どんよりとした空気といつまでつきあっていけばいいのかな。

 それでも今日の日中は青空を仰ぐことができました。外来のない昼過ぎの時間を使って、職員総出で大掃除をしました。来週後半は夏休みをいただきますが、その前にすっかり院内がきれいになりました。頑張ってくれた職員に感謝です!

 ところで、院長はどこに?

 その後も午後の外来があり、夕方まで気が抜けません。だから疲れることは極力避けて、体力を温存する必要があるのです・・。ウソです、たださぼっていただけ。

 みんな大汗をかきながらお掃除をしていたのに、すみません。部屋で休んでいました。その分、また別のときにしっかり働きますからね。

投稿者 tsukada : 2009年08月03日 23:59