« 今週の感染症情報 | メイン | 2つの講演会 »

2009年07月05日

蓮が咲き始めました

 今朝、近くの公園を散歩しましたが、ずいぶん久しぶりだな、という気持ちがしました。平日はなかなか散歩にでれないし・・それに先週の日曜は休日診療所でお仕事していました。

 その前の日曜も何かしていたような・・どこで何をしていたということを、すぐに思い出せなくなっているのは歳のせい? それともアルツハイマー病だったりして。

 その高田公園では、お堀の蓮がずいぶんと葉を茂らせてした。今年の生育は順調ですね。中にはもう花を咲かせている蓮もあります。

2009070601.jpg

 例年よりも早く育っていますし、まんべんなく育っています。今年の蓮の花は、きっと見事に咲いてくれそうです。「地上の楽園」になるかも。楽しみにしていて下さい。

投稿者 tsukada : 2009年07月05日 19:02