« 35,000分の1 | メイン | 二人のイチロー »

2009年03月23日

春の嵐

 WBCでは日本がアメリカに勝って決勝進出を決め、成田空港では貨物機が着陸に失敗して炎上・・そんな大ニュースを知りませんでした、夜になるまで。

 飛び石連休明けの小児科外来は、どこもきっと混雑していたことでしょう。当院もそうでした。昼休みも不規則で、テレビのニュースも見ていませんでした。

 インターネットのニュースサイトもよく見ているのですが、今日はそれもしていなかったことになります。メールのチェックも夜になって行ったほど。

 インフルエンザはまだ流行中。外は春の嵐がときどき吹き荒れていますが、インフルエンザをいう大嵐もはるになってきたというのに、まだまだ大暴れ中。困ったことです。

 明日は当市の公立小学校で卒業式が行われます。インフルエンザにかかっていた6年生が何人も、登校許可証をもらうために受診されました。ギリギリで間に合って良かったですね。

 春休みに入るとウイルスの嵐もきっとおさまると思います。もうすこしの辛抱です!

投稿者 tsukada : 2009年03月23日 23:59