« “新人”紹介 | メイン | 今週の感染症情報 »

2009年03月06日

“診察券アート”第2作

 電子カルテのシステムに変更するのにともなって大量の診察券が不要になったことは以前にお話をしました。そのまま廃棄するのではお金もかかりますし、なによりもったいない。

 診察券として使うことができなくても、プラスチック製のカードとして何か使えないものかと思案し、保育士さんに話をもちかけたところ、快く引き受けてもらえました。その第1弾は巨大な私の肖像画でした。

 このたびその第2弾が完成しました。キッチンセットです。大きな、そしてすてきなキッチンを前にして、さっそく子どもたちは料理の腕をふるっていました!

2009030601.JPG

2009030602.JPG

2009030603.JPG

 手作りでこんな立派なおもちゃを作ってしまうのですから、保育士さんのパワーはすごいです。関心です。

 これだけ使ってもまだ未使用の診察券はたくさん残っています。次に何を作ってくれるか、楽しみにしています。

 廃棄処分になるはずだった診察券たちも、“第2の人生”にきっと大喜びしていることでしょうね!

投稿者 tsukada : 2009年03月06日 18:16