« 以前にも | メイン | 今週の感染症情報 »

2009年02月06日

雷と犬

 今日は曇り時々雨。雪はとうとう降りませんでした。昨日の予報は、外れました。2月上旬といえば冬の中の冬。厳寒のはずなのですが・・。こんなことでいいのかな、と心配になってしまいます。

 夜中は雷が鳴り、いかにも雪が降ってきそうな予感がありました。でも降ってきたのは雨だけ。あの大きな雷はなんだったのかな。

 雷のおかげで私は今日は寝不足ぎみ。真夜中の雷鳴がうらめしいです。なぜ眠れなかったかというと、私が大の雷嫌いだから・・ではありません。むしろけっこう平気です。

 雷に敏感なのは、我が家の愛娘(まなむすめ)。といっても、ワンコのことですが。怖がって大きな声でほえてしまいます。

 別室で寝ているので、一人・・いや一匹にしておくのはかわいそう。それに近所迷惑になります。居間に行き、ソファーで添い寝(^^;) 私が傍らにいたので落ち着いたのか、すやすやと眠りにつきました。

 雷が鳴っていたのは30分ほど。いつのまにか私もそのままソファーで横になっていました。朝までずっと。ぐっすり眠った気持ちになれないのは、ベッドでちゃんと寝なかったからなのでしょう。

 実は今もソファーで一緒にいます、愛犬と。私はノートパソコンを持ち出して、この「院長ブログ」を書き、隣でワンコがすやすや。本当に気持ちよさそう。

2009020601.jpg

 でも今日はここまで。いつまでもソファーにいたら、明日も寝不足で、仕事に差し支えてしまいますから。なまだまだインフルエンザが大流行中。自分の体調管理もきちんとしておかないと。

 では、あとは自分のねぐらに戻ってくださいな。私もベッドに移動しますから。お休みなさい。

投稿者 tsukada : 2009年02月06日 23:59