« 今日は14時間半連続勤務 | メイン | 学級閉鎖 »

2009年02月03日

節分

 今日は節分。わたぼうし病児保育室でも豆まきをして楽しみました。

2009020301.jpg

2009020302.jpg

2009020303.jpg

2009020304.jpg

 インフルエンザ流行中で多くの子どもたちをお預かりしています。隔離が必要な子どもたちもいるので、みんないっしょというわけにはいきません。グループ分けをして、それぞれの子どもたちが参加できるようにし、楽しんでもらいました。

 病気をして登園できないけれど、でもこういった行事はやっぱり楽しみたいですよね。少しは満足してもらえたかな。

 私は診療にかかりっきりだったので、写真を見せてもらい、みんなの楽しそうな様子をしることができました。疲れ気味の私よりはずっと元気な子もいるみたいです(^^)/ 

投稿者 tsukada : 2009年02月03日 18:36