« 抱負 | メイン | 白い車 »

2009年01月08日

良いお天気

 ここ2日ほど、とても良いお天気でした。昨日は午後から院外での仕事ででかけていましたが、とても温かくて気持ちよかったです。

 自動車の中の温度計は16.5度を示していました。これは路面温度を測っているのですが、強い日差しのために道路もずいぶんと温かくなっていたんですね。(気温は8度ほどだったようです)

 雪国の冬とは思えないほど。こんなお天気でいいのか、へんに心配してしまいます。雪のない生活は快適ですが、寂しいところもあります。スキー場は大丈夫かな? 少雪だと夏場の水不足も心配。

 天気予報では明日から関東などで雪になるよう。その後は日本海側も天候が荒れてきて、つぎの週末は大雪になるかもしれないとのこと。それはそれでまた困ったことになるかも。

投稿者 tsukada : 2009年01月08日 19:41