« ブログの訂正です | メイン | あと半月で・・ »

2008年12月14日

診察机の上が可愛くなりました

 私の診察机の周りはいつもミッキーたちがにぎやかにしています。でも・・電子カルテにしてから困ったことが。

2008121402.jpg

 ディスプレーの支柱が、何とも味気ないのです。そこで保育士さんに頼んだところ・・

2008121401.jpg

 その日のうちに作ってくれました。これで支柱はすっかりかくれますし、ミッキーとミニーが並んで笑っているので、子どもたちの気持ちを和ませてくれることでしょう。

 当院は病児保育室を併設しているので、保育士さんもいっしょに働いています。医療従事者だけだと、どうして味気なくなってしまいますね。保育士さんがいることで、医院の雰囲気が一味も二味も違いますね。

 ここは小児科医院。子どもたちが主人公です。保育士さんが活躍することで、子どもたちがもっと幸せな気持ちになってくれることでしょう。そんなふうに実感しました。

投稿者 tsukada : 2008年12月14日 15:55