« 今日の外来 | メイン | 診察机の上が可愛くなりました »

2008年12月13日

ブログの訂正です

 残念なお知らせがあります。12月1日の「院長ブログ」では、東京メトロのフリー・ペーパーに私の名前が載るかも・・とお話ししましたが、どうも実現しなかったようです。

 インフルエンザについての朝日新聞の記事が転載される予定だと聞いていたのですが、確認したところ、別の記事になっていました。

 その記事は私への取材がされ、現場の小児科医がどのように考えているのかが少し分かる部分もありました。子どもたち向けの記事ではあるのですが、なかなかしっかりしたものでした。

 それが別のものに変更されたようなのです。10年ほど前の、朝日新聞の投書欄の一件が頭をよぎります(詳しい内容は12月1日の「院長ブログ」をご覧下さい)。

 私が関係すると、どうもうまくいかないような気になってしまいます。嫌われているのかな(T_T)

 経過はよく分かりませんが、以前に書いたブログの内容を訂正いたします。東京メトロで私の名前が出てくることはありません。御了承下さい。

投稿者 tsukada : 2008年12月13日 23:26