« クリスマスの飾りを | メイン | 誇りに思えること »

2008年12月01日

東京メトロに私の名前が

 東京メトロで、どうも私の名前が見られるようです。そんな情報が寄せられました。

 先月16日の「朝日新聞」に掲載されたインフルエンザについての記事が好評で、東京メトロの中で配布されているフリー・ペーパーに転載された、というのが情報の内容です。

 その“現物”を確認していないので、ことの真偽も分かりませんし、どんなふうに載っているのか分かりません。でも“確たるスジ”からの情報なので間違いないのでしょう。

 東京の真ん中を通る地下鉄で、私の名前がいっしょに走っているんですね。私の代わりに都内を旅していると思うと、何だかとても嬉しくなります。

 ただいまそのペーパーを手配中。うまく見つかるといいのですが。

 見かけた人はお願いですから、目を通してくださいね。タダだからとすぐにゴミ箱にすてないように! ジロー先生からのお願いでした。

投稿者 tsukada : 2008年12月01日 22:30