« にこにこ広場開催 | メイン | 突然の停電・・その時院内は »

2008年11月09日

季節外れ

20081109.jpg

 我が家の裏庭に咲いているアジサイです。今日見つけました。

 立冬も過ぎ、もうすぐそこまで冬がやってきているというのに、なぜ?

 思うに、9月頃、ずいぶんと暑かったせいなのかも。夏に向かって気温が上昇していると勘違いした花がいたのではないかと。

 こんな風景をみると、今年は例年より冬の訪れが遅れているよう。冬になっても、あまり厳しくはないのかも・・。

 でも、北海道でもう雪が積もっているニュースを見ると、思い過ごしに終わりそうです。やっぱり冬将軍はすぐそこまでやってきていることでしょう。

 冬の準備を急がなくてはいけないと思いながら、何も手を付けていない私です。実際に雪が降り始めてからやっと、重い腰をあげることでしょう。

投稿者 tsukada : 2008年11月09日 22:31