« 電子カルテがスタート | メイン | オバマ氏当選 »

2008年11月03日

文化の日

 今日は祝日でお休み。私は昨日から続けての連休になりました。

 このところ電子カルテ導入にからんでずっと忙しくしていました。だんだんと世間に疎くなってきているようで、今日が何の日なのか、忘れていたほどです。

 天候もこのところぐんと悪くなってきました。今朝は曇り空。暖かい身支度をして、近くの公園を散歩してきました。

2008110303.jpg

 公園の木々も一挙に紅葉が進んでいるようです。太陽が出ていなかったので、寒々とした風景になっています。

 でも、我が家の愛犬は元気! お散歩大好きです。

2008110302.jpg

 小一時間ほど散歩して、体がだんだんと温かくなりました。気持ちもリフレッシュです。

 でも夜になり、やっぱり冷え込んできました。先日からエアコンの暖房をつけるようになりましたが、今日は薪ストーブもたいてみました。

2008110301.jpg

 今シーズン初のストーブです。大好きな薪ストーブをかまうことができるようになったという意味では、個人的にはこの寒さも歓迎しているのですが。世間一般にはひんしゅくものでしょうね。

 HP内に「こども通信」11月号をアップしました。どうぞお読み下さい。

 いつもは月の最終日には作っているのですが、今回は忙しさにかまけて送れてしまいました。ご容赦を。

投稿者 tsukada : 2008年11月03日 22:40