« 肌寒くなりました | メイン | 電子カルテがスタート »

2008年10月30日

窒息事故多発!!

 子どもたちの間で窒息事故が頻発しています。カップ入りのこんにゃくゼリーが問題になっていましたが、今度は学校給食のパンでも起きてしまいました。困ったことです。

 社会的な関心が高まっているということで、先日「中日スポーツ」の方から取材を受けました(電話)。以前、ミニトマトで窒息死してしまったお子さんのことをこの「院長ブログ」に書いていたのが記者の方のお目にとまったようです(3年ほど前になるのですが)。

 窒息事故についての記事が紙面に掲載されました。今日、私のところに掲載紙が送られてきました。けっこう大きな扱いです。ちょっとご紹介しますね。

(「中日スポーツ」2008年10月26日より)

2008103002.jpg

20081030.jpg

投稿者 tsukada : 2008年10月30日 21:28