« 政治家という人種 | メイン | こんにゃくゼリー »

2008年10月01日

10月

 今日から10月。今年も残すところ3か月・・そう思うと、時の流れの速さを感じます。

 このところ肌寒い日も多くなりました。先月の中旬くらいまではタオルケットだけで十分だったのに、お布団をちゃんとかけないと朝方目が覚めます。早起きをするにはそれもいいかもしれませんが、でも寝不足になりそう。

 一日の中でも寒暖の差が大きくなっています。当地では今日のお昼間はけっこう暑いくらい。自家用車で外出していましたが、日差しがきつくて冷房をかけていました。

 そうはいっても、これから次第に秋が深まっていくことでしょう。外来では風邪ひきさんなどもだんだん増えてきました。喘息発作をおこしている子も少なくありません。ぞうぞ体調に気をつけてお過ごし下さい。

 「こども通信」今月号をHP上にもアップしました。どうぞお読み下さい。

投稿者 tsukada : 2008年10月01日 23:59