« 可愛いバス(*^_^*) | メイン | さようなら、8月 »

2008年08月25日

ガクト謙信人気

 謙信公祭は多くの方に楽しんでもらえたようです。主催者側の発表では約21万人の入りだったとか。昨年より若干多い数だということです。

 上越市の人口も同じ21万人。ということは、上越市内の赤ちゃんからお年寄りまでの全ての人が見物に集まったという計算になるのですが・・。

 実は私は見に行っていません。私の周りに人達で見物したという人は、ほとんど見かけません。地元の人間って、あんまり興味がないのでしょう。

 昨年に引き続き歌手のガクトさんが謙信公役で出演しているので、その人気が高いようです。ということは、市外、あるいは県外からのお客さんが多かったということでしょうか。

 いずれにせよ、せっかくのお祭りですから、多くの方に楽しんでもらえたのはけっこうなこと。でも、がくとさんの出演は2回目。来年はもうないのでは。

 来年のNHK大河ドラマ『天地人』では、上杉謙信公役を妻夫木聡さんに決まっています。謙信公祭の行われる8月は、きっとドラマが盛り上がっていることでしょう。そうすると・・もしかしたら妻夫木・謙信をお祭りで見ることができるかもしれませんね。

投稿者 tsukada : 2008年08月25日 23:59