« 不愉快な話(2) | メイン | 可愛いバス(*^_^*) »

2008年08月22日

職場体験

 今週も3人の中学生が職場体験学習を行いました。今日はその最終日。いろんなことを経験し、学んでくれたことでしょう。

 それぞれにねぎらいの言葉とともに「修了証書」をお渡しし、恒例の記念写真です。

2008082202.jpg

 主にはわたぼうし病児保育室で、保育士のもとで小さな子どもたちといっしょに過ごしました。その保育士たちに一枚の色紙を持ってきました。

2008082201.jpg

 昨日3人が集まって作ったものだそうです。とてもかわいいです。そしてよくできています。

 プレゼントされた保育士たちもとても喜んでいました。こんなふうに感謝の気持ちを表せるのは素敵なことですね。きっと素晴らしい保育士さんになれることでしょう。

 1週間、お疲れさま! ここで経験したことを、これから大いに役立ててくださいね。

投稿者 tsukada : 2008年08月22日 19:35