« お化粧直し | メイン | オリンピック開幕 »

2008年08月07日

オクトーバーフェスタ

 我が家のすぐ近くの公園(私の庭?)に、とつぜん「オクトーバーフェスタ2008」というイベントが開かれました。

2008080701.jpg

 場所は高田公園の一画。昨年までは厚生会館という施設があったのですが、老朽化のために取り壊された場所。建物を撤去したあと、一面に芝生を植えて養生していました。何に使うのかな、って思っていましたが、こんなイベントを実は用意していたのですね。にくい演出です。(7月27日のブログで、我が家の愛犬がしゃがんで写っている芝生公園です)

 このことを知ったのが、今日の新聞。私に断りなく・・などとは決して思いませんでしたが、でもドイツのビール祭りだと知って、これは行かなくては!と仕事もそこそこに(もちろん診療時間は全うしましたが)、家に帰ってすぐに出かけてきました。

2008080702.jpg

 会場は大盛り上がり。沢山のお客さんが、ビールを飲みながら、ステージや会場の中で繰り広げられるパフォーマンスを楽しんでいました。

 私もお目当てのドイツビールをたっぷりと飲ませていただきました。もちろんウインナーも美味しく頂戴しました。(でもあれはドイツ製だったのかな?)

2008080703.jpg

 バンドの演奏と一緒になって踊る子どもたちや大人たち。みんな本当に楽しそう。

 ここは春にはお花見会場になるのですが、来年のお花見にもこのフェスタが一緒に開催されれば、すっごく楽しいだろうな。

 会場では良く知っている方が少なくなく、いろんな人から声を掛けていただきました。人見知りの私でも、この会場になじむことができ、とても楽しかったですよ。

 フェスタが終わって帰るとき・・よく医院に来てくれる女の子がほっぺにチュをしてくれました。私がせがんだのでイヤイヤだったのかもしれませんが、酔っぱらったオジサンには何よりのプレゼントでしたよ。ありがとう!!

投稿者 tsukada : 2008年08月07日 21:51