« お花畑 | メイン | この木、凶暴につき »

2008年08月03日

赤塚不二夫さん死去

 漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなりました。「おそ松くん」「天才バカボン」など、私も小さな頃からよく読んでいました。

 バカらしいけれど、出てくる人物は明るく、読んで元気になれるようなマンガが多かったように思えます。破天荒な人生だったようですが、好きなマンガを好きなだけ描いて人生を全うしたのではないかな。

 マンガを読むことは最近はなくなりましたが、赤塚マンガのキャラクターにはちょっとお世話になっています。

2008080302.jpg

 私の好きなシャツです。ニャロメが何ともカワイイでしょう。もったいなくて年に何度も着ていません。これからも大切にしておきたいと思っています・・赤塚マンガの思い出とともに。

投稿者 tsukada : 2008年08月03日 14:54