« 夏の皮膚トラブル | メイン | 保冷庫の秘密 »

2008年07月17日

大型新人

2008071701.jpg

 当院で使っている医薬品用の保冷庫が新しくなりました。これが3台目。開院当初から使っている“1号機”はまだ健在なのですが、途中から加わった“2号機”にトラブル発生。

 修理も考えたのですが、修理費用もそこそこにかかるとのこと。すでに10数年使っているので、いつ故障してもおかしくない。ということで、新しく購入することになりました。

 さらに業務の拡大から、これまでの倍の大きさの保冷庫を選択。それがこの“大型新人”です。

 “新人歓迎”ということで、さっそく看護師などと記念撮影をしてみました(^^;)

2008071702.jpg

※あとになって気づいたのですが・・保冷庫の中?に何かが写し込まれています。よ〜く見ると、ドナルドダックのよう。そう、本当にドナルドダックなのです。といっても本物のはずはありません。写真を撮っている私が写ってしまったのです。そして私が、ドナルドダックの絵柄のTシャツを着ている、ということ。いい歳をした医者が着るようなTシャツじゃない、と思われるかもしれませんが、そこは見逃して下さい。

投稿者 tsukada : 2008年07月17日 17:37