« 締め切り直前 | メイン | スピード社水着 »

2008年06月04日

iPhone

 米国アップル社から発売されている携帯電話iPhoneが、今年中に日本でも発売されることと発表されまいた。待ちに待ったお知らせです。

 私が使ってきたパソコンはすべてアップル社製のもの(マッキントッシュの愛称)。その使い易さは、一度体験するともう他のパソコン(ウインドーズ)を使う気持ちにはなれません(使ったことがないので、単なる思いこみかも)。

 そしてiPodのシリーズは、大のお気に入り。自動車の中では毎日使っていますし、出かける時の必需品です。斬新な発想ができるアップル社の製品には、いつも感心しています(その中核はスティーブ・ジョブスが担っているようですが)。

 携帯電話の使用や販売方法などは、日本は世界の中でかなり独自のようです。そのために、アメリカやヨーロッパですでに発売されているiPhoneの日本での発売がなかなかできませんでした。

 そんな〝あこがれのiPhone〟に、とうとう出会えることができそうです。でも・・ちょっと困ったことが。

 日本でiPhoneを提供するのがソフトバンクなのだそうです。私はずっとドコモと使っています。もう10数年、機種をかえながら、脇目をふらずにドコモ一本でした。

 番号ポータビリティー制度ができたので、仮に携帯会社をかえても同じ番号を使い続けられますが、でも新規に新しい会社のものにするのは、ちょっと気が重い・・。どうしようかな・・。

投稿者 tsukada : 2008年06月04日 23:59