« 病児保育 | メイン | Bones »

2008年05月17日

「わたぼうし」掲示板

 待合室にわたぼうし病児保育室専用の掲示板を設けています。今回、掲示を一新してみました。

20080518.JPG

 すでに利用されている方は保育室の様子はもう分かっておられるでしょう。でも、医院に通院中の親御さんの中にも、保育室のことをご存じない方がわりといらっしゃるようです。

 そんな方々に、わたぼうし病児保育室のことを少しでも知っていただこうということで、こんな掲示を作っています。今回は、先日行われた「にこにこ広場」の様子を写真付きで紹介しています。

 ところで・・わたぼうし病児保育室という子育て支援の強力な“武器”がすでにあり、気軽に(そして低価格で!)ご利用いただけるシステムがすでにできあがっています。遠慮なく、大いにお使いになっていただきたいと思っています。

 ウワサでは聞いているけれど、どんなところで、子どもたちがどんなふうに保育されているのか、保育士はどんな人で、保育の内容はしっかりしているのか? 病気で具合の悪い子どもを預けて本当に大丈夫?? そんな疑問をお持ちの方も多いかもしれません。

 「百聞は一見にしかず」。ぜひ保育室を見に来てください。いざという時にしっかりとサポートされることに確信を持っていただけることでしょう。

 見学はいつでもかまいません。保育士が丁寧にご説明いたします。あらかじめお子さんにも保育室や保育士に慣れていただいておいたほうがいいですので、お子さんとご一緒の見学も歓迎ですよ。

投稿者 tsukada : 2008年05月17日 23:59