« 頑張りました! | メイン | わいせつ社長との“関係” »

2008年04月20日

頑張って!!

20080420-6.jpg

 私の古里、そして今住んでいる新潟県上越市の市議会選挙が今日スタート。27日の投票日まで1週間の闘いの火ぶたが切られました。

 私もある陣営の出陣式に出かけてきました(写真を見れば誰だか分かりますが)。候補者は私の高校時代の同級生。東京で音楽プロデューサーなどをしていましたが、上越のために働きたいと“夢”を抱いて上越に戻ってきました。

 政治的にはどんな考えをもっていて、市議会議員となったときにどんな仕事をしてくれるか、全くの未知数です。それだけに、旧来に政治に縛られることなく、何かを成し遂げてくれそうな期待を持たせてくれます。

 といっても、やっぱり政治は怖い世界。市議になったあかつきに、古い体制に埋没してしまうことのないよう祈ります。

 もっとも私は“お付き合い”で出陣式に行ってきましたが、必ずしも彼に投票するわけではありません。というより、まだ何も決めていません。1週間の間、実績のある市議のことも考えながら、投票用紙に書き記す氏名を決めたいと思っています。

 「情実にまどわされない」ことも、旧来の政治から脱却するための必要条件のはずですから。

投稿者 tsukada : 2008年04月20日 14:35