« 週末も見頃 | メイン | 後期高齢者医療制度 »

2008年04月15日

可愛いお花見客

 満開の桜を楽しむために、東京からお客さんが来られました。映画『絆』で子役を演じていた須田ひかりちゃんのファミリーです。

 この映画に私も“小児科医役”でほんの少し出演したことから、そのあとも親しくさせていただいています。

2008041502.JPG

2008041501.JPG

2008041503.JPG

 『絆』はちょうど1年前に撮影されました。高田公園の満開の桜をバックに、いくつかの物語が進行していくという筋書きです。

 ひかりちゃんも当地の桜を見ていたはずですが、撮影中ということもあってゆっくりとは楽しめなかったよう。1年がたち、再び満開の桜を見てもらい、仕事とは関係なく楽しめることができたようです。

 もっとも「花より団子」が本音かも。夜店ならではの“バナナ・チョコ”を美味しそうに食べていました。

 そのひかりちゃんは、今NHKの時代劇に出演しています。

2008041504.jpg

 土曜夜の「オトコマエ!」という番組がそれ。毎週土曜午後7時30分〜。先週から始まり、しばらくシリーズで続きます。

 写真は先週の一場面。ひかりちゃんが寺小屋で人質にされてしまうという状況です。

 今週の土曜には、弟のなおちゃんも出演しているとか。“ウォーリーを探せ”状態だという話ですが、楽しみにしています。

投稿者 tsukada : 2008年04月15日 12:17