« 木によっては・・ | メイン | あいにくの雨 »

2008年04月07日

ピカピカのデビュー

20080407-1.JPG

 医院待合室に作った掲示です。わたぼうし病児保育室のことを知っていただくコーナーで、今日お目見えしたばかり。

 保育士がさっそく手作りのポスターを掲示しました。内容は「病児保育」がどんなもので、どんなふうに利用するか、といった“初級編”。その時々の保育室の様子や、催し物の案内などもいずれ作って見ていただくことになっています。

 わたぼうし病児保育室は当院に付属した施設ですが、医院を受診される方の中にも必ずしも十分に知られているとはいえません。何となく名前は分かるけど、具体的なイメージのわかない方もおおぜいおられることでしょう。

 多くの方々に私たちの子育て支援への取り組みを知っていただこうと思って企画したのが、この掲示コーナーです。これで少しでも病児保育のことが広く知られるようになってくれたら、とても嬉しいです。

 今日は当地では公立小中学校の入学式が行われました。桜がいっせいに咲き始めた中で、ピカピカの一年生の登場です。そして・・わたぼうし病児保育室の掲示も今日生まれました。文字通りピカピカ光っています(^^;)

 みんなと一緒に歩んでいけたらいいな。このコーナーを、保育士が中心になって育てていきたいと思っています。どうぞ末永くよろしくお願いします。

投稿者 tsukada : 2008年04月07日 18:13