« ピカピカのデビュー | メイン | 今日はもう満開!! »

2008年04月07日

あいにくの雨

 今日の日中も温かく、桜はさらに先進みました。用があってお昼間に公園のそばを通ったのですが、まるで満開になっているような咲き方です。

 こんなに咲いてくれると夜桜見物も楽しみ。百万人観光をめざして地元の観光協会(数年前にたしか“コンベンション協会”としゃれた名前に変わったようですが)も力を入れています。ライトアップもしていますし、ボンボリの灯りも真夜中までつけています。

 露店が数多く出ているのもここの観桜会の特徴かもしれません。夜遅くまで開いています。

 夜桜見物も楽しいだろうな・・そう思っていたら、夕方からお天気が崩れ出しました。雨です。残念。夜桜見物はまたの日にしましょう。

 もっとも今夜は夜間診療所の勤務。二日前に仕事をしてきたばかりというのに。それもよりによって観桜会真っ最中の勤務とは、運につきがないようです。それとも、私の日頃の行いが悪いから?

 無事夜間診療所の仕事を終え、帰宅してきましたが、さすがに公園はほとんどカラのようです。明日はお天気は良くなるかな? 夜桜はそれまでおあずけです。

投稿者 tsukada : 2008年04月07日 23:16