« 複雑な思い | メイン | サプライズ »

2008年03月17日

お似合い

20080317.jpg

 医院のコレクションに「ナース・ミニー」が加わりました。1年ほど前から「ドクター・ミッキー」がいるので、これでお医者さんと看護婦さんがそろったことに。

 さっそく私の診察室内で飾らせてもらいました。そしてこの「院長ブログ」でもお披露目です(*^_^*)

 ディズニーのフィギアはいろいろと持っていますし、それを院内で見てもらっていますが、医院にふさわしいといえばこの二人がベスト・マッチでしょう。

 ドクター・ミッキーをディズニー・ストアで見つけたとき、これは私のところに来る運命だと感じたものでした。でもミニーの存在を知りませんでした。

 たまたま私の娘がナース・ミニーを見かけて購入することになりました。国内になかったので、アメリカから送ってもらったのだとか。

 到着まで1か月ほどかかりましたが、待っていた甲斐がありました。とっても可愛いミニーに、すっかり魅せられています。

 ちなみにドクター・ミッキーの持っているクリップ・ボードには「すぐに良くなるよ」って書いてあるのでしょう。ナース・ミニーが花束を持っているのは、患者さんへ? それともあこがれのドクター・ミッキーに??

 このシリーズはまだほかにもあるのでしょうか? 薬剤師のドナルドとか、患者のグーフィーとか・・。もしいれば、楽しいですね。こんどまた探してみましょう。

投稿者 tsukada : 2008年03月17日 18:33